8月30日(土)萩市萩スタジアムでマクドナルドカップ中国大会が開催されました。
大和軟式は第四試合、木谷ジャガーズ(広島県)と対戦し、
惜しくも0-3で敗退しました。

試合は6回まで両チーム無安打とエースが踏ん張る展開。
7回表、木谷の先頭打者が両チーム初のヒットで出塁。
盗塁成功後、次のバッターの送りバントの間に一気にホームイン!
その後も3安打を重ね計3点を奪われる。
その裏、大和軟式もキャプテン涼矢がチーム初ヒットを放ち、球児、彪馬も
四球を選び、ノーアウト満塁のチャンス。
しかし、零亜ライトフライ、健悟、雅斗が連続三振でゲームセット。
選手たちは、7イニング最後まで本当に良く集中し、
負けはしたものの胸を張れる見事な試合でした。

来週(9月6・7日)は県大予選!今日のように集中し
光市代表になれるよう頑張ろう!
マクドナルドカップ中国大会 初戦敗退

今回は、低学年も一緒にバスで移動しました。

   

 

スコアボードでお出迎え。

 

立派な入場行進でした。(実は見ていませんが…(汗))

 

 

育成者も応援練習中。応援団長、直前のリクエストに応えて頂きありがとうございましたm(--)m

 

さぁ試合開始!選手たち緊張しています。

 

育成者も緊張?

 

必勝!

手作りのメガホンに選手、指導者が寄せ書きしましたよ。

 

その寄せ書きメガホンで応援。先ほどの緊張は、このため・・・?

 

スコアボードに名前が刻まれ、いよいよ試合開始。

 

選手も戦闘態勢OK!早すぎないかい?まだ整備中だよ!

 

試合開始!!

 

レフト雅斗(6年生)・・・不安いっぱい?

センター大器(6年生)・・・緊張絶頂!

ライト勇貴(6年生)

副キャプテン・エース球児(6年生)

キャプテン・ファースト涼矢(6年生)

 

イニングを重ねるごとにチームワークも最高潮に!

 

ちびっこ、育成会、OBも一致団結した応援。

相手チームのスタンドからもよく聞こえましたよ!

 

試合は息詰まる展開。両チームランナーを出すが点が取れない展開。

 

ヒットも中々出ない展開。

 

ファーストへの気迫のヘッドスライディングも惜しくもアウト。

 

牽制で誘い出しセカンドタッチアウト。

 

試合は0-0のまま、7回表へ。

 

ノーアウトランナー2塁から送りバントの間にセカンドランナーが一気にホームイン(0-1)

 

重い重い1点を奪われる。

 

スコアボードを見つめる6年生外野手トリオ!

 

ピッチャー球児はそれでも頑張り続ける。それがエースの役目!

 

肩を落とすキャプテン!しかしチームを盛り上げ続ける。それがキャプテンの役目!

 

さらにランナー2塁からセンター前にふらり・・・決死のダイブ!

 

しかし、無情にもボールはグラブに入らず・・・

 

結局この回、3点を奪われる。

 

7回裏、先頭打者はキャプテン涼矢。まだ諦めるわけにはいかない!

そう心に誓って打席に入ったに違いない(カメラマンの想像ですが・・・)

インコースの球に喰らいつき、ライト前ヒット。チーム初安打だ!

 

このあと、ノーアウト満塁まで攻めるも最後のバッター雅斗。

3球ファールで粘って、自信を持って見逃したボールがストライクのコール。

ゲームセット。

 

同級生の外野手トリオの一人、勇貴が雅斗の肩をポン!(カメラマン号泣!)

 

 

もうこの仲間で・・・この球場で・・・試合が出来ないと思うと・・・

段々寂しくなりましたよ(涙)

 

最後に応援してくれた下級生と記念撮影。

 

最後、6年生だけで記念撮影。

「この6年生で試合出来るのもあと僅か・・・ここではもう試合出来ないんだよ・・・」と

カメラマンが声を掛けると、これまで涙を堪えていたキャプテンの目から涙が。。。

 

17:24球場出発。(帰り渋滞に合い、岩田小学校に着いたのは21:00頃でした)

 

朝早くから指導者の皆様、後援会の皆様、育成者の皆様、大変お疲れ様でした。

特に、指導者の皆様には、ここまで選手達を導いて頂き、本当にありがとうございました。

また、育成者の方々は、事前準備、当日の応援練習、試合中選手が勇気づけられる大応援と

本当にありがとうございました。

来週(県体予選)もよろしくお願いします。m(__)m